はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

私が目指すもの(現時点)

こんばんは。
最近ではクーラーをかけずに安眠できるぐらいには涼しくなってきていますね。
さて、本日のお題はなりたい自分。つまり、やりたいことについて書いていきたいと思います。
《やりたいことリスト》
①文章力をあげ有名ブロガーになる(五年後まで)
②好きなときにできる仕事をする(二年後まで)
③好きなときに寝て好きなときに起きる(二年後まで)
④プログラミングを覚える(五年後まで)
⑤外国語(英語)を読み書き話せるようになる(ほぼネイティブレベルで)(10年後まで)
⑥まずは一億円の金融資産つくる(五年後まで
とりあえずいまはこんな感じです。ゆるく生きるために、知識・経験を積み相手に伝わる文章や言葉のつかいかたを覚え、ものを書く仕事がやりたい。ブログでも情報や疑問に感じたこと、感情の動き等を発信する。そのためにまずはまとまったお金がほしい。そんな感じでしょうか。
はい。とりあえず働いて稼ぎます。
今日はここらへんで。では。