はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

練馬のNo.1行列スポット 『麺処 井の庄』

昨日、練馬のNo.1行列スポットの麺処 井の庄に行ってきました。

 

17:30から開店するところ、17:40分ぐらいに行くともうすでに店は満員。店内で座りながら順番を待っている方々が5人ほどいました。

 

壁はコンクリートで武骨な雰囲気を漂わせ、U字型のカウンター席が配置されており、さながら工場のラインを彷彿させるような内装でした。と思いきやちかよってみるとコンクリート壁ではなく、壁紙でした。遠くから見たらコンクリートにしか見えない・・・。さすが練馬No.1行列スポットだけある。見た目に惑わされてはいけませんね。本質を見なければ。

 

 

豚丼

10分ほど待って、カウンター先が開くと案内され、まずは豚丼が。これはいい・・・。


f:id:yasokfw:20151004080237j:image

 

ラーメン

次にラーメンが出てきました。このラーメン、なんというか、どこかで食べたような味。だけれどもそれが何の味かわからない・・・。おかんの作る料理のように懐かしいような。それでいてとても洗練された味でした。
f:id:yasokfw:20151004080253j:image

 

 

完食。ごちそうさまでした。


f:id:yasokfw:20151004080309j:image

 

麺処 井の庄

関連ランキング:ラーメン | 練馬駅豊島園駅桜台駅