はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

釣場での会話 2015/10/05

f:id:yasokfw:20151005225450p:plain

 

 

Yang wen-li > unko
Dragon > hi
Dragon > 昨日の動画は愛媛だったようですね
Yang wen-li > fm
Yang wen-li > どいなかですね
Dragon > http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/05/news081.html
Dragon > やはり東京とは別件でしたね
Yang wen-li > ひとさわがせですね
Yang wen-li > うむ
Yang wen-li > 楽天カードを
Yang wen-li > メインカードにしようかな
Dragon > メインにするのは危ないかもしれません
Dragon > http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=15955382/
Yang wen-li > fm
Yang wen-li > なにがおこったんでしょうね
Dragon > 理由おしえてくれないからわからないようです
Yang wen-li > 本日突然の利用停止になりました。カードを作って1ヶ月目でまだ支払いも始まっておりません。電話をかけたら皆さんがおっしゃっている事と同じ内容です。総合的判断 楽天カード 適当なカード会社ですね。
Yang wen-li > 反射なんじゃないですか
Yang wen-li > この人たち
Yang wen-li > 反社
Dragon > どうなんでしょう
Dragon > http://yonezo.biz/?p=4405
Dragon > 対策のせいで無関係の人がとばっちりをうけている可能性もありますね
Yang wen-li > なるほど
Yang wen-li > 結局
Yang wen-li > 疑わしきは罰するっていうのが
Yang wen-li > 銀行ですからね
Yang wen-li > ただ、これはひどいですね
Dragon > メインで使うにはトラブルに会うリスクと回復にかかる時間の長さが致命的な気がします
Yang wen-li > うむ
Yang wen-li > どこがいいですかね
Yang wen-li > というか
Yang wen-li > ポイントなんてつかなくてもいいから
Yang wen-li > よさそうなところを選んだほうがいいですかね。
Yang wen-li > SBIカードは特に問題ないので
Yang wen-li > そのまま継続して使ったほうがいいですかね
Yang wen-li > 最近増額してもらいましたし
Yang wen-li > いまもっているんは
Yang wen-li > SBI,楽天、ビューカード、銀行一体カード、銀行のクレジットカード
Yang wen-li > 5枚ですね
Yang wen-li > プラスデビットカードが一枚
Yang wen-li > メインに使っているのがSBI
Dragon > なるほど
Yang wen-li > ビューカードはモバイル西瓜に利用居ています
Yang wen-li > SBIカードは
Yang wen-li > ETCカードに連動しています
Yang wen-li > うーむ
Dragon > まあ分散させておくのもリスク管理上の手ではありますね
Yang wen-li > うむ
Yang wen-li > 基本2枚のカードしか使っていませんね
Yang wen-li > 普段の買い物は小銭
Yang wen-li > 西瓜が使えるところはスイカ
Yang wen-li > 1万超えるものはクレジット
Yang wen-li > そんな感じですね
Dragon > edyとかnanacoとかはないのですか
Yang wen-li > んー
Yang wen-li > やっぱりスイカが一番使いやすいですね
Yang wen-li > 使えるところも多いですし
Yang wen-li > エディしか使えないところって
Yang wen-li > 少なくないですか?
Yang wen-li > 奈々子もセブンしか使えないですし
Yang wen-li > 西瓜はコンビニであればどこでも使えますし
Yang wen-li > 駅でも使えますし
Yang wen-li > 西瓜一つあれば問題があり暗線
Dragon > たしかに
Yang wen-li > いまやプリペイドカード最強はSUICAですよ
Yang wen-li > 間違いなく
Yang wen-li > まあしばらくはSBIでいきますか
Yang wen-li > ポイント還元がすくなくなっても
Dragon > そうですね
Yang wen-li > ところでどらごそはなにつかっているんですか
Dragon > 普通の銀行のやつですよ
Dragon > 三井住友の
Yang wen-li > みついすみともVISAかーど
Yang wen-li > ですね
Yang wen-li > CMでやっている
Dragon > はい
Yang wen-li > なんかいいんですか?
Yang wen-li > っていうか
Yang wen-li > ポイント還元率を思うと
Yang wen-li > クレジットカードについて考えるのがばからしくなってきますね
Yang wen-li > 2%還元だとして
Yang wen-li > 100万使って2万
Yang wen-li > うーむ
Yang wen-li > うーむ
Yang wen-li > しこってねるか
Dragon > おやすみなさい