はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

釣り場での会話 2015/10/08

 

f:id:yasokfw:20151008225901p:plain

 

DM > Yang wen-li がログインした.
DM > Yang wen-li は Soul of Death, Eternal armor と LastCrusade を装備した.
DM > Erytha はログアウトした. (lost connection)
DM > Erytha がログインした.
DM > Dragon がログインした.
DM > Dragon は Convention rod, Convention vest と Convention Lure を装備した.
Yang wen-li > カエンタケ 食べてみた
Dragon > mjd
Yang wen-li > うそです
Yang wen-li > カエンタケがニュースサイトで話題になっていたので
Yang wen-li > Google先生でしらべようとしたら
Yang wen-li > 予測検索に 食べてみたがついていたので
Yang wen-li > 食べられるものなのかと
Yang wen-li > フグだって猛毒がありますが
Yang wen-li > 食べられますよね
Yang wen-li > カエンタケも食べられる部位があって
Yang wen-li > それがものすごくおいしい、なんてことありませんかね
Dragon > 調理するのも命がけですね
Yang wen-li > そこが問題ですね
Yang wen-li > ふぐってどうやってるんですかね
Yang wen-li > もし
Yang wen-li > 毒のある部位に触れた手で
Yang wen-li > 食べ物を食べた場合とか
Yang wen-li > しんじゃいそうですよね
Yang wen-li > ゴム手袋とか使い捨てで調理しているんでしょうか
Dragon > 洗い落としているのではないでしょうか
Yang wen-li > ペロッ
Yang wen-li > これは青酸カリ
Yang wen-li > ということですね
Dragon > YAIBAですね
Dragon > そういえばYangさんはルーター使っているのでしたっけ
Yang wen-li > なにいってるんですか
Yang wen-li > どらごそも使ってないんですか
Yang wen-li > ルーター使わずにネットってつなげるんですか
Dragon > モデムにルーター機能ついている場合もあります
Yang wen-li > ほう
Yang wen-li > わかりません
Yang wen-li > ーー
Yang wen-li > ーー
Yang wen-li > ^^
Yang wen-li > 私はあれですよ
Yang wen-li > ワイヤレスルーターですね
Yang wen-li > あと
Dragon > そろそろ新しいの買うか考えています
Yang wen-li > モバイルルーター(?)
Yang wen-li > なんでですか
Yang wen-li > まず回線から何とかしましょう
Dragon > そうですね
Dragon > スプラトゥーンを安定して遊べるようにしたいです
Yang wen-li > ほう
Yang wen-li > 糞重回線の人がいると
Yang wen-li > 他の人にまで波及しますからね
Yang wen-li > 今は何を使ってるんですか
Dragon > http://www.amazon.co.jp/dp/B00DC4KUE2
Dragon > これが良さそうです
Yang wen-li > fm
Yang wen-li > まあでも結局は
Yang wen-li > 回線の違いですよ
Dragon > http://www.amazon.co.jp/dp/B0000DJLOD
Dragon > 今使っているのがこれです
Yang wen-li > 有線なんですね
Dragon > はい
Yang wen-li > 意外と人気商品ですね
Yang wen-li > 光回線を引きましょう
Dragon > ロングセラーで有線の定番商品ですからね
Dragon > しかも安いし
Dragon > 光にするほどネットは使ってないんですよね
Yang wen-li > なるほど
Yang wen-li > すぷらつーんに対する愛情が足りませんね
Yang wen-li > それではアブさんにはかないませんよ
Dragon > スプラトゥーンというかWiiU自体そんなに通信量多くないですからね
DM > Reinhard von Lohengramm がログインした.
DM > Reinhard von Lohengramm は Convention rod, Convention vest と Convention Lure を装備した.
Dragon > な
Yang wen-li > なるほど
Reinhard von Lohengramm > ならばえじほんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Yang wen-li > 結局
Dragon > Σ
Yang wen-li > 回線が邪魔だから
Yang wen-li > 無線にしたいということですね
Dragon > いえ
Dragon > 有線で遊びます
Dragon > WiiUは
Dragon > 無線は3DSとかタブレットとかですね
Yang wen-li > fm
Yang wen-li > ああ
Yang wen-li > 今のルーターに
Yang wen-li > WIいUをくっつけたままで
Yang wen-li > 新しく導入するルーターを
Yang wen-li > ぶち込むということですか
Dragon > いえ
Yang wen-li > 元栓的なところに
Yang wen-li > じゃあどういうことですか
Dragon > 今のルーターを新しいルーターにさしかえます
Dragon > 今のルーターの調子が悪くなってきているようなので
Yang wen-li > ああ
Yang wen-li > 無線ルーターを
Yang wen-li > 有線ルーターとしても利用するということですか
Dragon > はい
Reinhard von Lohengramm > ならばえじほんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Yang wen-li > ふう
DM > Reinhard von Lohengramm はログアウトした. (lost connection)
Dragon > ほう
Dragon > 製作中のクライアントですか
Yang wen-li > いえ
Yang wen-li > 違います
Yang wen-li > そういえb
Yang wen-li > あと2週間で
Yang wen-li > 宅建
Yang wen-li > 試験です
Yang wen-li > 6割がた
Dragon > やばいですね
Yang wen-li > 範囲はやったんですが
Yang wen-li > しょうじき
Yang wen-li > 今週頑張らなければ
Yang wen-li > 落ちると思います
Yang wen-li > 今週は高尾さんに登ります
Yang wen-li > そのあと
Yang wen-li > 温泉に入って
Yang wen-li > 寝ます
Yang wen-li > 飯食って
Yang wen-li > 糞して寝ます
Yang wen-li > さて
Yang wen-li > ねますね
Yang wen-li > おやすみなさい
Yang wen-li > うーむ
Yang wen-li > ブログの集客を図らねば
Yang wen-li > 10月末までには1日平均500PVにはしたいです
Yang wen-li > 11月末
Dragon > ハイキングいいですね
Yang wen-li > 山登りです
Yang wen-li > ハイキングと間違えないでください
Yang wen-li > クライムです
Dragon > え
Dragon > 険しいルート登るなら
Dragon > ブログに画像アップするとかなり集客見込めそうです
Yang wen-li > なるほど
Yang wen-li > 私がいっぺん死にかけたコースで
Yang wen-li > 写真を撮ればよかったですね
Dragon > はい
Yang wen-li > まあそれはもうしょうがないので
Yang wen-li > もう一回死にかけるしかないですね
Yang wen-li > さて
Yang wen-li > そろそろ
Yang wen-li > 明日も仕事なので
Yang wen-li > 寝ます
Yang wen-li > 明後日も山登りです
Yang wen-li > 日曜日はたっけんします
Yang wen-li > どうですか
Yang wen-li > 、今プラン
Yang wen-li > このプラン
Dragon > やばげですね
Dragon > 登りながら勉強しないと