はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

転職サイトで自分の市場価値を測ってみたよ

最近話題の転職サイトMIIDASで自分の市場価値を測ってみました。

 

 

miidas.jp

 

 

 選択式でいろいろ入力して最終的に自分の市場価値が○○万円です(ドーン!)と表示されるらしい。早速やってみました。

 

まずはプロフィールから。

 

f:id:yasokfw:20160111211433p:plain

 

 

・・・・自分の記憶をたどりながら、自分の学歴、仕事の経験、勤務先、勤続年数、営業成績、マネジメント経験、保有資格等の事柄を選択式で入力し、出た結果がコチラ(どーん)。

 

 

f:id:yasokfw:20160111210318p:plain

 

いま、420万円ほどもらっていて来年は500万ぐらいになるのかな・・・?ってところなので若干市場価値のほうが高いですね。

 

588万だとすると月収49万・・・!手取りだと35万ぐらい行くんでしょうか?

うひょーって感じですよね。あーあ。お金がほしい。でもそれ以上に働きたくない。

これがジレンマというものですね。

 

 

ではまた。