はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

2016.2給与

こんばんは。

2月の給料が振り込まれたので明細をアップ。

 

 

f:id:yasokfw:20160225214622p:plain

 

1月は年始休暇があり祝日があり、有給も取ってしまったので残業代がかなりの減額に。手取りがぎりぎり20万いったのでほっと胸をなでおろしました。このままでは2月の総資産400万達成ができなさそうです。

 

株で一儲けするしかない。あと2営業日。時間がないですね。あきらめよう。

なんか手っ取り早く稼げる方法ありませんかね。あったら教えてほしいもんです。

 

 

そういえば、速読スクールに通おうかと思っています。今より情報収集力・処理能力を上げるために。今の時代なんにでも早さが求められますからね。正確なだけでは時代に乗り遅れます。どんなすごい知識でも速さがなければ何も意味がありません。インプットにおいてもアウトプットにおいても。

 

・・・速読の日々の成果を皆さんにお伝えできたらいいなーと思っています。

あ、そういえばプログラミングやっていません。やばい。