
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

速読3日目

今日も速読してきました。

 

前日あまり眠れずからの速読レッスンだったのですが、ある程度集中して受けることができました。速読を行うには集中することが最も大切らしいので、集中力を保つ努力は常に行っていきたいですね。仕事でも集中すればすぐにできる仕事でも、だらだらやると全然終わらないものとかありますしね。とりあえず今ある仕事を早く処理済みにしたい…。休日も仕事のこと考えたくないですからね。

 

さて、本日最後に行った速読の結果は、

速読2,400文字/分

 

数字上はかなり早くなっている(前回の2.5倍程度)のですが、今日は簡単な文だったので記録が伸びたということも考慮しなければなりません。明日も同じ文を読むはずなので、その時伸びていたら文章を読む速度が速くなったと強く言えるかもしれません。

・・・今日はそのあと友人たちと東京観光をして疲れきりました。

 

おやすみなさい。