はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

釣り場にて(2016/3/29)

Yang wen-li > かぶ被告
Yang wen-li > いろいろ意見が出ているようですが
Dragon > hi
Dragon > 未成年者を親に無断でかくまっている時点でアウトです
Yang wen-li > はい
Yang wen-li > 少女の
Yang wen-li > 行動が謎ですね
Yang wen-li > 私はむしろそっちのほうが気になります
Yang wen-li > 実際のところは
Yang wen-li > どう考えて行動していたのか
Yang wen-li > むむ
Yang wen-li > なんか東芝が値上がりして+5%ぐらいになっています
Dragon > はい
Yang wen-li > ドラゴソも買えばよかったのに
Yang wen-li > まだ値上がりしますよ
Dragon > そうですね
Yang wen-li > 馬耳東風
Dragon > ほう
Yang wen-li > http://japan.cnet.com/news/business/35080318/
Yang wen-li > ばるぶのことですよ
Dragon > 私が買うと下がるので
Dragon > Yasoさんのために買いません
Yang wen-li > じゃあ空売りするので
Yang wen-li > お願いします
Yang wen-li > そういえば
Yang wen-li > THEO
Yang wen-li > の口座開設が完了しました
Dragon > な
Dragon > NISAじゃないのですか
Yang wen-li > いや
Yang wen-li > THEOです
Yang wen-li > https://theo.blue/?utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=google
Yang wen-li > はやいですね
Dragon > 光速ですね
Yang wen-li > はい
Yang wen-li > 私の運子と同じぐらいの速さです
Dragon > やばいですね
Yang wen-li > どっちがやばいんですかね
Yang wen-li > http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000140-jij-pol
Yang wen-li > 私も給付型奨学金をもらって
Yang wen-li > うんこして寝る生活に戻ろうかな
Yang wen-li > 「家庭の経済事情に関係なく、希望すれば、誰もが大学にも専修学校にも進学できるようにしなければならない」と強調。給付型奨学金に関し、首相は25日の国会答弁で「全面的に否定的なことを言ったことはない」と含み
Yang wen-li > を持たせていたが、会見ではより踏み込んだ。
Dragon > わけがわからないよ
Yang wen-li > 給付型奨学金を創設=無利子も拡充―安倍首相
Yang wen-li > 意味が分かりませんね
Yang wen-li > タイトルがミスリードですね
Dragon > はい
Yang wen-li > というか
Yang wen-li > 給付型でも給付型じゃなくても
Yang wen-li > 本当にお金がなくて学校にいけない人は
Yang wen-li > どっちにしろ
Yang wen-li > 関係ない気がするんですが
Yang wen-li > むしろ私みたいに
Yang wen-li > うんこして寝る生活に戻りたい
Yang wen-li > 社会人が
Yang wen-li > わんさかあふれて
Yang wen-li > 来そうなので私も応募しちゃいます
Yang wen-li > 給付型ができたら
Dragon > いや
Dragon > 年齢制限かけるんじゃないですかね
Dragon > 現役限定とか
Yang wen-li > 許されない
Dragon > 1浪までとか
Yang wen-li > 許されない
Yang wen-li > 私が許しません
Yang wen-li > 1人でデモします
Dragon > そうしないと
Dragon > 世間がゆるしません
Yang wen-li > そうすると
Yang wen-li > 私が許しません
Dragon > 少なくとも1度大学卒業した人は対象にしないでしょう
Yang wen-li > 私も奨学金を借りているんですが(現在返済中)、正直バイトでもなんでもやったら
Yang wen-li > 返せるレベルですよ
Yang wen-li > ほう
Yang wen-li > なぬ
Dragon > まあ
Yang wen-li > それをわざわざ
Yang wen-li > 給付型にするとか
Yang wen-li > よほど優秀な人じゃないと
Yang wen-li > 私が許しません
Dragon > 近頃はスマホゲーに月ウン万円とかつぎ込む人もいるらしいですからね
Dragon > いくらあっても足りないのでしょう
Yang wen-li > ほう
Yang wen-li > 私はだいたい
Yang wen-li > 食費と
Dragon > 成績と言ってもいつの時点の成績を参考にするのかも問題になりそうですね
Yang wen-li > ほう
Yang wen-li > そうするとめんどうですね
Yang wen-li > ただ
Yang wen-li > 今のままでも奨学金って結構割のいい借入だと思うんですが
Yang wen-li > どうなんでしょう
Yang wen-li > 住宅ローンより安いですよね
Yang wen-li > ふつうそんな資金調達できませんよ
Dragon > そうでしょうね
Yang wen-li > 私が学生に戻ったら
Yang wen-li > バイトしながら奨学金を
Yang wen-li > ためて
Yang wen-li > 株式投資をします
Dragon > むしろ奨学金廃止して大学無償化とかした方がいいんじゃないですかね
Yang wen-li > それがいいですね
Yang wen-li > そのほうが
Yang wen-li > 健全な気がします
Yang wen-li > 奨学金なんて何に使われるかわかったもんじゃないです
Dragon > そうですね
Yang wen-li > もし給付型にするなら
Yang wen-li > 学費としてつかったとか
Yang wen-li > 教科書代として使ったとか
Yang wen-li > しっかりレシート・領収書を管理して
Yang wen-li > 提出を義務付けてほしいですね
Yang wen-li > そうしないと私が許しません
Dragon > はい
Dragon > いや
Dragon > むしろ
Dragon > 領収書提出して使った分を支給する仕組みにしましょう
Yang wen-li > http://www.jasso.go.jp/shogakukin/seido/riritsu/riritsu_19ikou.html
Dragon > めもめも
Yang wen-li > 0.1%の利率とか
Yang wen-li > 埼京ですね
Yang wen-li > 最強
Yang wen-li > 優良企業でもこんなにいかないですよ
Dragon > 無利息もありますしね
Yang wen-li > そうですね
Yang wen-li > もう一回学校に行って借りてくるか
Dragon > http://www.jasso.go.jp/shogakukin/seido/kijun/zaigaku/daigaku/1shu.html
Yang wen-li > 確か
Yang wen-li > 1種
Yang wen-li > 申請すれば
Yang wen-li > 借りれたはずなんですが
Yang wen-li > 金額が若干少ないので
Yang wen-li > 2種にした気がします
Dragon > なるほど
Dragon > 1種では足りなかったのですね
Yang wen-li > http://www.jasso.go.jp/shogakukin/seido/kingaku/2shu.html
Yang wen-li > はい
Yang wen-li > 12万
Yang wen-li > を選択したら母親に修正され、8万になりました
Dragon > なるほど
Yang wen-li > はい
Yang wen-li > 一時期金がなさ過ぎて
Yang wen-li > 自販機の下から500円玉を見つけるたびをしていました
Yang wen-li > 意外とありました
Dragon > mjd
Yang wen-li > きたねえ自販機の下とかは
Yang wen-li > 大体あると思いますよ
Yang wen-li > 落としても拾いたくないぐらいの汚さなのがポイントです
Dragon > やばそうですね
Yang wen-li > 逆にきれいだとないですね
Yang wen-li > 厳しいです
Yang wen-li > あと
Yang wen-li > 人通りが激しいところはあるイメージがありますね
Yang wen-li > 恥ずかしいので自販機の下におとしても拾わない人がいるんでしょう
Dragon > 人通りが激しい自販機の下を汚しておけば完璧ですね
Yang wen-li > なかなかないです
Yang wen-li > 人通りが激しいところは
Yang wen-li > 大体きれいな自販機が多いです
Yang wen-li > ただ
Yang wen-li > 本当に
Yang wen-li > ほぼ車ぐらいしか通らない
Yang wen-li > 道のわきにある
Yang wen-li > 自販機は
Yang wen-li > 結構汚いし
Yang wen-li > いいとおもいます
Yang wen-li > 何言っているかわからなくなってきました
Yang wen-li > とにかく
Yang wen-li > 電子マネーが発達するとそういうのができるところも減ってくるので
Yang wen-li > 残念です