
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

Kindleの新バージョンがすごいらしい

こんばんは。Kindleの新しいヴァージョンが発売されるようですね。

軽くなって電池持ちが良いみたいです。

ただお値段が少々高いですね。

私は同じ系列のタブレットであるKindle Paper Whiteを持っていますが、しばらくはそれ一本で行こうと思います。動きが遅いぐらいで特に不満はありませんしね。

 

internet.watch.impress.co.jp

 

 

外付けバッテリーを兼ねる専用の革製カバーが標準で付属し、12カ所のマグネットで本体に取り付け可能。本体背面の薄型部分を覆う形で取り付けできる。バッテリー駆動時間は、本体単体でも1日30~40分読書して9週間以上とのことだが、カバーを取り付けると数カ月利用できる

これ、すごくないですか?キンドルペーパーホワイトでもかなりの時間使えましたがさらに伸びるようですね。

 

Kindle Oasisのように、携帯(スマホ)も白黒で良いから電池が長持ちするように作れないんですかね。技術的なところなのでよくわかりませんが何とかしてほしいです。毎日充電しないといけないし、枕元に置いているため充電ケーブルが途中で抜けていることが多々あるので翌日電池が持たなかったりするんですよね。是非、数か月とは言わないまでも、1週間ぐらいは通常の利用であれば電池が持つように設計してほしい。切実な願いです。

私が大学生のころ(といっても4~5年ぐらい前)は燃料電池が発明されて何週間も充電しなくて大丈夫なスマホが発売されるのではないかと、まことしやかにささやかれていましたが、どうなったんでしょうか。技術者さん、頑張ってください(真顔)。