
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

コーヒーバッグのコーヒーはコスパ最強

その他

こんばんは。アマゾンでお茶とビジネスシューズを購入したら、セットで

「コカ・コーラ ジョージア カフェ コーヒーバッグ 豊かなコクの深煎りブレンド」(名前長え・・・)がついてきました。

 

 ↓ こちらです。

<ジョージア>単価55円

 

のどが渇いたので試しに飲んでみると、思いのほかおいしい。

コーヒーバッグを入れたコップに、電気ケトルで沸かせたお湯を注ぐだけですぐできます。コップは少し洗ってすすぐだけで何度でも使えるので電気代とか水代とかも考慮していっぱい60円ぐらいでできます。

コンビニのコーヒーよりもマイルドなので、苦い・酸っぱいのが苦手な方でも意外と飲めるかも。

 調べると、いろいろコーヒーバッグの製品はあるようですね。色々ありすぎて選ぶのも一苦労です。大体コーヒーバッグの相場としては、20円~50円程度みたいですね。かなりリーズナブルです。コンビニコーヒーを辞めて、これを愛用しようかな。

 

以下、商品とその単価の記載です。

 

 <キーコーヒー>単価53円

 

 <UCC>単価22円

 

 <マキシム>単価26円

 

<ユニカフェ>単価21円

 

<ブレンディ>単価20円