
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

今日もブックオフで本を売ってきた

その他

今日も本を売ってきました。

 


f:id:yasokfw:20160501213637j:image

エディターズハンドブック150円

初心者のための環境評価入門150円

論文の教室5円

マネジメント50円

さあ、才能にめざめよう5円

環境の仕事大研究5円

僕は君たちに武器を配りたい20円

君に友達はいらない50円

武器としての決断思考5円

武器としての交渉思考5円

イノベーターの条件50円

伝える力5円

伝える力(2)5円

相手に「伝わる」話し方5円

わかりやすく「伝える」技術5円

文章の書き方5円

プロフェッショナルの条件50円

すらすらわかるHTML&CSSのきほん800円(高!!)

日経業界地図(2016年版)200円

文章のみがき方5円

学び続ける力5円

環境アセスメントとは何か10円

併せて23点で1,595円でした。

 
23冊もあったんですね。
本棚がギュウギュウだったのも頷けます。
 
それにしても、HTML&CSSのきほんというホームページ作りの参考書はなんでとびぬけて高いんですかね・・・?
それだけ需要があるということでしょうか
 
 
紙の本は質感や、パラパラめくることによる検索のしやすさ、複数のページを同時にみれるなどの読みやすさは良いんですが、ただでさえ狭い部屋なのに本をおくと場所をとって仕方がないんですよね・・・。
 
 
今後は電子書籍を買うようにして、どうしても紙の本が必要になった場合は使い終わった後すぐに売るかPDF化するかして処分していく方針です。
ちなみに、まだ紙の本が20冊ぐらいあります。一つづつ処分していくしかありませんね。実家に帰ったときにいらないけど捨てられない本は実家に預けてきますかね。
 
ミニマミスト活動は終わりがない自分との闘いですね。