
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

Javaを使ったアンドロイドアプリ開発について

IT・プログラミング

こんばんは。

 

最近はめっきりブログを更新していませんが、生きています。

 

いまはネットワークについての知識と、プログラミングを同時並行で勉強しています。

 

プログラミングは手を動かして覚えていかなければならないことはわかるんですが、なんかおっくうになってしまいますよね。現在、デスクトップ型のパソコンしか下宿先で持っていないので、寝ながらプログラミングできないんです・・・(笑)。寝ながらだったらできるかといえば、わかりませんが。

 

プログラミングについては、AndroidStudioを使って日々勉強中です。すごく簡単なシステムでも、やっぱり自分で作るっておもしろい。

 

ネットワークは完全に座学なので、淡々と覚えています。

 

 

転職活動もやっています。種類としては、アプリケーションエンジニアが一番性に合っている気がするのでなれそうなところを中心に転職活動しています。

しかし、文系で未経験、20代後半ともなると転職は難しいようですね。ポテンシャル採用なんですが、アプリケーションエンジニアを募集している企業は即戦力あるいはもっと若い層を求めているようです。

 

インフラエンジニアとかだったらまた違うみたいなのですが…。

 

状況はなかなか厳しいのですが、がんばります。