
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

KindleFireHDを売ってきた

こんばんは。

 

今日はミニマリスト活動の一環としてあまり使っていなかったKindleFireHDを売ってきました。

 


f:id:yasokfw:20160807213428j:image

 

3000円貰いました。内消費税222というのはゲオサイドで仕入れの消費税に計上する分ですかね。

 

こちらは消費税を払わなければいけない業者ではないので、消費税を上乗せするという概念がありません。ゲオとしては実質的に2,778円で仕入れているのと同じことですね。

 

逆にいうと消費税分だけ私が得をしているようなものですね。

 

さらに言うと私たちが払っている血税から買い取り資金が出されているようなものですね。

 

とにかく、3000円をゲットしてきたので、これを冷凍生パスタ購入費用に充てます。17パックも買えます。ただ、冷凍庫が小さすぎるため、買い置きがほぼできないのが残念です。

 

エンゲル係数を下げて貯蓄とともに健康貯金も増やしていければと思います(切実)。