
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

日清の「もちっと生パスタ」がうまくて安くてコスパ最強な件について(あと名前がカッコいい)

おはようございます。

最近自炊に目覚めています。

 

自炊といってもご飯を炊いてフライパンで肉と野菜を炒めて、「はい、おわり!」というような簡単なものです。

 

一応言っておきますが、実際に独り言で「はい、おわり!」なんて言っているわけではないですよ。

 

話は戻りますが、最近はエンゲル係数を人並みにさげようと頑張っていて何かしらいいものがないのかと探していたんですが、日清の「もちっと生パスタ」は安くてうまくてかなりのコスパが高いです。あと、調理も手軽で、もう最高です。

 

 

冷凍食品で、保存するには冷凍庫、解凍するのに電子レンジが必要なのですが、かなりの優れものです。

 

ちなみに、種類は以下の通り7種類あるようです。一週間毎日味チェンジして飽きないようにとの日清さんの心配りですかね?

 

・海老となすのポモドーロ
・海老とほうれん草のトマトクリーム
・焼鮭とほうれん草の濃厚クリームソース
・牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼ
・海老となすのポモドーロ
・青ネギときざみ海苔の明太子クリーム
・たっぷりソースのトマトクリーム

 

・・・冷凍食品にしては、名前がかっこよすぎませんか?

 

 

www.nissin.com

 

 

(パッケージおもて)
f:id:yasokfw:20160820203242j:image

 

(パッケージ裏)
f:id:yasokfw:20160820203629j:image

 

(解凍前)

f:id:yasokfw:20160820203715j:image

 

(解凍後)
f:id:yasokfw:20160820203645j:image

 

(解凍・開封後)
f:id:yasokfw:20160820203654j:image

 

(だすぞっ!!!)
f:id:yasokfw:20160820203704j:image

 

という感じでとてもおいしくいただけます。

 

食べるのが少々面倒くさいかもしれませんが、うまく袋をあければ皿に出す必要もないのでので、皿を洗う手間も省けます。多少さらに汁が飛び散るかもしれませんが・・・。

 

ちなみにお気づきの通り、私は箸は割り箸派です。もちろん食器を洗うのが面倒だからです。自炊が続かない理由って大体「食器洗いが面倒」「作るのが面倒」「自分の作る料理がまずい」ですよね。そう考えると、日清の「もちっと生パスタ」はそこをすべてクリアしています。つまり、「食器洗いなし」「作るの簡単」「味がうまい」んです。

 

味は私が保証します。うまいです。苦情は受け付けません。

一般的な棒状のパスタってちょっとぱさぱさ感を感じられる方もいると思うのですが、この生パスタはそういったぱさぱさ感を全く感じません。もっちりしています。

 

そして価格なのですが、うちの近くのスーパーでは税込み200円以下で売られています。肌感覚ではありますが、コンビニだったら間違いなく500円はするレベルです。

コンビニのパスタを買って家で食べるぐらいであれば、日清の「もちっと生パスタ」を買い貯めしておいて使う都度解凍するほうがいいですね。冷凍食品なので1年近く持ちますし。