
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

おでんとごはん(自炊)で食費と摂取カロリーを抑えつつ満足できる食事ができる

その他

ここのところ夏っぽい気温で蒸し暑い日が続きましたが、土日は秋が戻ってきたようでいくらか過ごしやすいぐらいの気温でしたね。朝は寒いぐらいで今日は寒さで目覚めてしまいました。

 

さて、この時期はおでんですね。コンビニ各社はおでんを取り揃えて9月末頃にはひとしきりセールをしていましたね。

このコンビニのおでん。おいしくて安い上にヘルシーなので具体的に金額とカロリーを見ていきましょう(私の今日の晩飯です)。ちなみに、ファミマのおでんです。

 

ごはん1合(自炊):60円(572Kcal)

おでんの具:

卵×1:90円(78kcal)

だいこん×2:80円×2(8kcal×2)

はんぺん×1:105円(31kcal)

ウィンナー×1:120円(119kcal)

白滝×1:80円(12kcal)

 

合計金額:615円(828kcal)

 

以上の内容で安くて満足できます。

 

節約されている方から見ると615円って高い!と思われるかもしれませんがそんな時は具を減らしましょう。おでんの汁を多めにすると、満足度が上がります。

ご飯はおでんと別々に食べるのもいいですし、猫まんまにして食べるのもいいですね。

 

では今日はここらへんで。