
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

自分は何がしたいんだろうか

考えたこと

最近メンヘラな文章ばかり書いています。

文章は自分の心を写す鏡のようなものなので、たぶん私の心がやばいんでしょう。

 

仕事が休みの日にはいつも、何をしようか、何がしたいんだろうか、と考えて過ごしています。

仕事して次の日も仕事だって言うときは休みになったらこれもしたい、あれもしたいと思うのですが休みになると億劫になるんですよね。

仕事よりはましだから、仕事よりは楽しいからという理由でこういうことがしたいと脳みそが錯覚しているんだと思います。

もしくはやることを考えることが好きであって、やること自体はそこまで好きじゃないとか、そういうことだと思います。

旅行は計画しているときが一番楽しいっていいますしね。

 

すこし話が飛び飛びになりますが、今、一番何がほしいかと言われれば金と言いますね。たくさんほしい。一方でお金には困っていません。何不自由なく暮らせているし、貯金もできています。

じゃあなんでお金がほしいのかと聞かれると、安心して働かずに人並み以上に暮らすだけのお金がほしいんだと思います。しかし、実際に人並み以上に暮らすだけのお金が手には入ったとしたら自分はどうするんでしょうか。自分でもいまいちよくわかりません。

 

旅行を計画するのと同じでそれを考え続けるのが人生の楽しみなんでしょうか。