
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

つまらない

最近つまらない。

 

何が詰まらないかというと生活全般的につまらない。

 

現時点で絶対これがやりたい・こうなりたいという欲がないんだとおもう。そもそも生きる意思自体が足りていないんじゃないかと思う。

 

だからといって、死にたいわけでもないし、だらだら過ごせるだけ過ごしたい。

 

あえて言うならお金を貯めて早く仕事を辞めたいぐらいしかない。

 

つまらないと感じるのは、安定しているからなんだと思う。

昔はそうでもなかった。

中学生の時は高校生になれば、高校の時は大学生になれば、大学生の時は社会人になればきっと今よりもっと楽しくなるはずだと思って生きてきた。

でも社会人になった後サラリーマンとして生活してきて、そこまで面白いもんじゃない。お金は生活には困らない程度にはもらえるし、多少の不満はあってもブラック企業と言われるところよりは労働条件も良好だ。

 

プライベートも自分の好きなことをやっているから不満もへったくれもない。

 

でも詰まんない。

 

仕事では会社や社会のために働きつつお金をもらって、プライベートでは友達・彼女を作って、遊んで、家庭を作って・・・で、その先に何があるんだろうか。

 

先にある結果を得て楽しむんじゃなくて、過程を楽しむのが正しいのだろうか。

 

みんな何を考えて生きているんだろう?

 

それが気になる。