
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

今年一年の振り返り(2016年)

目標

こんばんは。

 

今年もあと少しで終わってしまいますね。

毎年恒例「笑ってはいけない24時」を見ながらこの記事を書いています。

 

今年はだらだらとブログで書きたいことを適当に書き綴ってきましたが、実は年初に目標を立てているんですよね。

 

立てた目標は、達成できたのでしょうか。

簡単に振り返ってみたいともいます。

 

www.yaso.club

 

1.金融資産1,000万円(現在400万円ほどです)

6,679,761円、達成率66%といったところでしょうか(未達成)

2.ブログの更新を年122回する(一年の三分の一は更新します)

→この記事を含めて201記事アップしています(達成)

3.基本情報技術者試験に合格する(4月試験)

→不合格(未達成)

4.応用情報技術者試験に合格する(10月試験)

→不合格(未達成)

5.アンドロイドアプリを1作品作成し、公開する(DL数100以上)

→簡単なものを作成・公開したDL数は達成せず(未達成)

6.ブログのPV数を12月までに一日平均500人を達成する(12月までの月単位での平均で)

→月単位での最高は10月の一日平均173人(未達成)

7.体重を10キロおとす(目標75キロに設定)

→無理だった…(未達成)

8.親に借りているお金を返す(18万円)

→まだ返していません(未達成)

9.友達を大切にする(今いる友達を特に。新しい友達もできれば。)

→傷つけるようなことはしていない(達成)

10.彼女を作る(性格の合う素敵な人ができるといいな)

 →できない…(未達成)

 

10個中2個達成!

喜んでいいのかどうか。

 

今年は卑屈というか周りの批判ばかりしていて自分を改善する行動をとれていなかったのが反省点。

来年は自分を保ちつつ、周りの人のことも考えて行動できるようになりたい。理不尽なことには断固反対であるが、やはり自分が頑張ることにより周りの人に喜ばれるのであればそれは幸せだ。

 

では皆さん良いお年を(本日2回目)。