
はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

今年の目標(2017年)

早いもので年も明けてしまいましたね。

 

今年の大みそか年明けは特にスペシャル感もなくただただいつものように漫然と過ごしていました。

 

それはさておき、年初なのでやはり目標を立てましょうか。

目標に向け一年頑張るというのが自分の刺激にもなりますし。毎回、目標を立てるだけで満足してしまっているんですが、何とか一つでも達成できたらなと思います。

 

 

1.金融資産1,500万円(現在667万円)

2.ブログの更新を年122回する(一年の三分の一は更新します)

3.投資に関する記事を12件以上作成する(一か月に一回以上)

4.自分の得意分野を見つけ伸ばす(これだけはほかの人に負けないというものを作る)

5.体重を68キロ以下にする

6.親に借りているお金を返す(18万円)

7.ブログのPV数を12月までに一日平均500人を達成する(12月までの月単位での平均で)

8.過度に感情的にならず長期的に見て自分の気持ちに素直になる

9.友達を大切にする

10.彼女を作る

11.証券市場における取引制度をほぼ網羅的に覚える

 

前年度は10個中2個達成できましたが、今年はどうなりますかね。頑張ります。

前年度に掲げた目標や達成した目標についても、重要なことについては繰り越しています。前年度達成できなかった目標で今年度は特に達成しなくても良いという目標については削除しました。

 

では、皆さん今年度もよろしくお願いします。