はたらく投資家

サラリーマン生活に疲れきっている投資家が奮闘する日記(ポロリはないよ)

キーボードを大掃除しました

こんばんは。

 

仕事が始まる前に部屋の掃除をしようかと思い机の上を掃除していたんですが、ありましたよ。汚ねえキーボードが。表面は濡らしたキッチンペーパーで拭いてきれいになったんですが、見えるんですよね。中にごみが。

何とかしてこれも排除したい・・・でもエアクリーナーとか盛っていないしどうしようかなとキーに手をかけていると、ぽろっと外れました。

キーの上のほうを引っ張ると簡単に取れるんですね。

f:id:yasokfw:20170102161628j:image

 

 

ぽろっぽろっと取っていって、全て取り終わりました。


f:id:yasokfw:20170102161619j:image

後は綿棒と濡れたキッチンペーパーできれいにごみを取り除き、最後はパンパンと後ろからはたいて、きれいになりました。

 

 

そして付け直す作業。キーを元あった場所に合わせて上から軽く押すとバチッとはまります。

f:id:yasokfw:20170102161634j:image

これ、写真を最初にとっていてよかったです。写真を撮らずに復元しようと思うと結構大変そうです。

 


f:id:yasokfw:20170102161638j:image

掃除完了。

新年もさわやかな気持ちで過ごせそうです。